シストレ24 口座開設 個人口座 審査基準 金融資産 必要資金 最低資金 最低額

拒否 断られた

FX業者は、それぞれ独自に審査基準を決めていて、資産額、収入、収入の安定性、投資の経験などを元にして審査を行います。審査基準を満たさなかった人には、FX口座開設は認められません。

インヴァスト証券 シストレ24の個人口座の場合、口座開設の際の審査基準は、インヴァスト証券のサイトによると以下の様になっています。

シストレ24 個人口座 開設基準

  1. 満年齢が20歳以上であること
  2. 満年齢が75歳未満であること
  3. 金融資産が50万円以上あること
  4. 日本国内に居住していること(国籍は問いません)
  5. オンライン取引を行うためのインターネット利用環境が整っていること
  6. お客様固有のパソコン用メールアドレスを登録すること
    インヴァスト証券からの重要なお知らせはパソコン用メールアドレス(第一メールアドレス)のみの配信となりますので、必ず受信可能なメールアドをご登録ください。
  7. 個人情報を正確に提供されること
  8. インヴァスト証券より提供される書面の電子交付に承諾すること
  9. 電話または電子メール等により、常時連絡が取れること
  10. 反社会的勢力と一切関係がないこと

※同一名義で複数の口座をお持ちいただくことはできません。

※口座名義はご本人名義に限ります。仮名、借名ならびに“なりすまし”と思われる方は、口座の開設をご遠慮願っております。

引用ここまで。

50万円以上の現金を持っていない場合は?

1万円札 札束

金融資産とは、インヴァスト証券 シストレ24でFX取引をする際の投資予定金額ではなく、皆さんが手元に持っている現金、銀行に預けている預金、株式・投資信託・国債・公社債等の有価証券の総額の事です。

従って「金融資産50万円以上」と言っても、現金で50万円用意する必要は有りません。

FX業者が個人の金融資産を調査する事は?

FX業者が銀行の預金残高、保有している株式・投資信託などの個人資産や借金について調査したり、申告した金融資産が本当かどうかをインヴァスト証券の社員が自宅に来て調べたりする事は有りません。

ですから、FX口座開設の申請の際に多少、金融資産を多めに申請しても大丈夫です。
この点に関しては、インヴァスト証券 シストレ24に限らず他のFX業者の場合でも同じです。

また、インヴァスト証券 シストレ24は、初回入金○○万円以上の金額を入金しないとログイン出来ないといった制限は有りません。

シストレ24 証拠金 計算方法 必要金額 最低金額 入金額 ← 取引に必要な最低額の解説はこちらです。

シストレ24 ミラートレーダー インヴァスト証券 FX 自動売買 システムトレード(トップに戻る)


当サイトからの口座開設で、シストレ24 タイアップ(当サイト限定15,000円キャッシュバック特典)が付きます

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。